RSS | ATOM | SEARCH
営業時間を戻します(一部変更有)

【営業時間を戻します(一部変更あり)】

 

おはようございます。
今日から4月。新元号の発表がある日ですね。

4月より、ともりびkafaの営業時間を元の時間に戻します。
但し、一部変更がございます。

 

営業時間 10:00〜17:00

木曜日のみ9:00〜16:00
定休日 日、第2,4月曜日(変更あり)

 

とさせていただきます。
お客様には大変ご不便をお掛けしました。

 

約2ヶ月間、営業時間を短縮させていただきました。

勿論、新しい方向性に進むためにという理由もありましたが
それよりも大きな理由がありました。

 

tomoが笑えなくなりました。


ご存知のとおり、ハッキリものを言う明るい性格ではありますが
それ以上に人の感情を敏感に受け止めやすい面があります。

 

オープンしてから、たくさんのお客様と沢山のお話をしてきました。


もともと我々はお話すること、人が好きです。

しかし、いつしかtomoは人の人生を背負いこむようになりました。

そして疲弊して動けなくなり、仕事の歯車が少しずつ噛み合わなくなってきました。
私との意志疎通もずれてくるようになりました。
豆の旅立ちが鈍くなりました。
仕事が回らなくなり、営業時間が終わってからする仕事が増えました。
生活と心身のペースが乱れ、家族に迷惑を掛けることが増えました。

 

tomoは自己嫌悪になり自分を責めるようになりました。

このままいくと、大好きだったパイオニアが嫌いな場所になってしまう。


例えば我々がカウンセラーなどの職業で専門的な知識を学び訓練もしているようであれば、様々な面でこういう風になることはなかったでしょう。

 

このスタイルを続けていくのは会社と我々の限界だと思い、営業時間短縮を決めました。

そうすることで、様々な方々からご意見をいただきました。

 

ただ我々は、人が好きなコーヒー屋です。コーヒー屋としてお客様に寄り添いたい。

 

私はお客様を大切な存在だと思っていますが

同じように、tomoが大切で守っていかなければなりません。

私とtomoが揃ってこそのパイオニアコーヒーだから。

 

2ケ月の間、今後どうするかを何度も話し合いました。

 

新しい方針である、卸と焙煎研修等に力をいれていくことは続けていく。

tomoとしては大好きだったパイオニアに戻り仕事がしたい。

そしてこの経緯をお知らせした上で、コーヒーを通しての間口は今までのように開いていよう

 

と、営業時間を元に戻すことに決めました。

木曜日に限り9:00〜16:00とさせていただきます。

 

少しずつ思考と体力を取り戻し、新しいサービスやより良い商品をご提供できるよう努めて参ります。

今後とも、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

そしてこれからも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

author:pioneercoffee, category:日常, 11:34
comments(0), -