RSS | ATOM | SEARCH
疲れきってしまったあなたへ。

 

おはようございます。

今月こよみ珈琲の紹介です。

 

こよみ珈琲【光芒 こうぼう】

 

生産国:エチオピア、ブラジルほか

焙煎度:ミディアム〜シティ

 

ただひたすら優しいコーヒーを、がテーマになります。

4月。

この事態を受けて、ただひたすら全力疾走してきたような日々でした。

 

我々ができることってやっぱりコーヒーでしかない。

だからこそ、収束の願いを込めながら面白いもの、個性豊かなものを探求し、

できるだけ迅速に作り上げ外に出していく、作り続ける、、それこそができることでお客様に寄り添えることなのかなと思っていました。

そしてお客様からご注文いただくこと、嬉しいご感想をいただくこと、、それが原動力となっていましたし

今も変わりません。

 

でも4月も本当に終わりのころ、このコロナ禍の疲れがお客様たちから見られるようになりました。

このブログを書いていたのは5/4で、また書きだした今日は5/21なのですが

疲労はもっと蓄積されているように感じます。

 

確かにそうだよね、疲れたよね。我々も疲れてきたよ。

 

https://cloudfo10.exblog.jp/20690942/ 引用しました

 

この「光芒」は前述したとおり、ただひたすら優しいブレンドとして作りました。

突出したものはいらず、ただスっと水のように入り、後味にほのかな明るさや甘みが感じられるようなもの。

 

その疲労にさえも寄り添えるような。

「天使の梯子」をイメージ。

 

ローストもテーマに合わせ、通常よりもマイルドに、丸くなるように火を入れています。

今週はお天気があまりよくなかったり、今日は肌寒いどころか指が痺れるくらい寒い。

そんな時にはなお優しく寄り添ってくれるでしょう。

 

なかなか書くのが遅くって申し訳ありません。

あと10日、今月末までどうぞお楽しみください。

 

 

author:pioneercoffee, category:ブレンド作成, 13:46
comments(0), -
Comment