RSS | ATOM | SEARCH
ゲイシャハミング。
こんばんは。

昨日書きました、パナマ ゲイシャ 少量ロースト。

結論から言いますと
パイオニアのローストとはなりませんでした。

焼く豆の量から釜の様子を想像し、工程は組み立てていましたが


そ ん な に 甘 く な か っ た 。


想像以上の釜の展開。


カレーライスだと思ってがっついたら、実はカスタードのおはぎだった(意味不明)

とか

そんな感じでしょうか。

もう、豆が

ずばぱぱぱーん!


!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんとか矯正しようとするも、とにかく無難に仕上げることで精一杯。

でも、これじゃよそでも飲める味にしか思えなくて
凄く悔しい。

豆自体は、欠点豆も殆どなく、素晴らしいお豆でした。


思い描く、パイオニアローストのゲイシャは
まだまだ先のお楽しみとなりそうです。


ですが、せっかくの良いコーヒーなので
ごく少量ですがお店で提供させていただくつもりです(^-^)v



いずれロースト体験や教室をやりたいと思っていて、
今回のレポートや少量ローストは、その上でかなり生きる経験でした。

しっかり準備や納得をしないと踏み切れない
意外と面倒な性格なので
課題が浮き彫りになった今、そこをしっかり克服しようと思います。


それにしても、貴重な体験をさせていただきました。

大先輩をはじめとする皆さま、どうもありがとうございました!


今だに頭の中ではゲイシャが何度も何度もハミング(?)していますΣ(ノд<)


ずばぱぱぱーん

ずばぱぱぱーん

ずばぱぱぱーん

ぱーん

ぱーん




( ;∀;)



さて、そんなパイオニアですが
28日は第4月曜日のため、お休みとさせていただきます。

29日の火曜日より、皆さまのご来店お待ちしています!


さあ、今週も
お疲れさまでした!


author:pioneercoffee, category:コーヒーのあれやこれ。, 21:46
comments(0), -